イギリスでお料理とアンティークを楽しむ暮らし

色々な国のお料理に挑戦しながら、アンティークやクラフトを楽しんでいます。

今日はチジミとおでんを作りました。 

 


今夜のメインのメニューはおでんです。日本ではコンビにでも売っているお手軽なメニューですが、イギリスの我が家ではご馳走メニューです。
      15年11月19日


イギリスのスーパーには、もちろんおでんのタネは売っていません。中華食材店でボールの練り物が売られているので、それに糸こんにゃく、だいこん、卵、ジャガイモ、そしてお豆腐を煮込みました。あとははんぺんがあれば最高なのですが.....。これだけでもおでんらしくなりました。いつでもどこでもおでんの材料が買える、日本在住の方がうらやましいです。
      15年11月19日4


その他はイカのチジミとジョンと野菜とエビのジョンを作りました。ジョンは小麦粉と卵をつけてから焼く、韓国風のピカタのようなお料理です。箸休めにお醤油以外の味をと思い、パスタサラダを作りました。
 15年11月19日2 15年11月19日3


記事を読んで頂きありがとうございます。
ボタンを押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

category: 中華&韓国

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: イギリス生活  おでん  チジミ    韓国料理  家ご飯  英国アンティーク  ガーデニング 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://ukcountrylife.blog.fc2.com/tb.php/103-c36f6cd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top