FC2ブログ

イギリスの田舎でお料理・クラフト・アンティークを楽しむ プチ引きこもり生活

イギリスの田舎でお料理、クラフトやガーデニングを楽しんでいます。

友人宅でクリスマスディナー 

 

ご近所の友人宅でのクリスマスディナーに招待して頂きました。

ご印所といっても、我が家から友人宅でまでは約11キロあります。(田舎ではご近所といえる距離です。)
Mさんの自宅は、町から離れた自然の中にあり、とても広く素敵な家です。

モダンでシンプルなテーブルセッティングが素敵です。模様の異なるお皿とお花がアクセントになっています。
      15年12月19日3

シャンパンはベリンジャーのロゼを開けて頂きました。とても美味しいのですが、我が家ではなかなか開けられない高級シャンパンです。ごちそうさまでした。(シャンパンに夢中で、食前のおつまみの写真を撮るのを忘れてしまいました)
     15年12月19日4


前菜のミネストローネスープです。やさしい味付けで美味しく頂きました。お代わりは、あとに続くお料理のために我慢しました。
     15年12月19日


次のコースは、私も娘も大好きな茄子とモッツラレチーズの重ね焼きでした。
     15年12月19日2

このあとにお肉料理たデザートも頂いたのですが、楽しいおしゃべり+ご馳走を頂くのに夢中で、写真を撮るのすっかり忘れてしまいました。Mさんはとてもお料理上手なので、ご家族の方がうらやましい限りです。Mさん素敵なディナーをありがとうございました。

  記事を読んで頂きありがとうございます。
  ボタンを押して頂けると励みになります。
  にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

category: お友達にご自宅におよばれ

thread: イギリス生活 - janre: 海外情報

tag: ロンドン  英国生活  料理  イギリス生活  クリスマスディナー 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://ukcountrylife.blog.fc2.com/tb.php/112-86a0dcdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top