イギリスでお料理とアンティークを楽しむ暮らし

色々な国のお料理に挑戦しながら、アンティークやクラフトを楽しんでいます。

ホテルで食べたカニの前菜に挑戦しました 

 


今日は 11月におとずれたロンドンのヒルトンホテルで頂いた、カニの前菜がとても美味しかったので、自宅でヒルトン風カニのサラダに挑戦してみました。

半熟のポーチドエッグとパルメザンチーズのクラッカー、アボガドとコリアンダーのクレームフレッシュも何とか出来上がりました。
カニはフレッシュなものを購入することができないため、ホテルで頂いたカニと比べると食感も風味も×。
ウエイトロースのホワイトクラブを使ったのですが...
いつか美味しいカニを使って、もう一度挑戦したいと思います。

     15年12月23日

      これがホテルで頂いたカニの前菜です。やはりこちらの方が断然美味しそうですね.....(悲)。
     15年11月12日8


スープはオニオングラタンを作りました。夫のP君の大好物です。熱々を頂くと体温まります。
このスープボールは、フランスで購入しました。一つ7ユーロぐらいでした。イギリスでは£10近くのお値段で売られていました。海を渡るだけで、食器もワインも高くなってしまいます。

     15年12月23日4



パスタは夏のクルーズ旅行でシチリアに行ったときに、購入したものです。ベーコンと野菜を入れて、ガーリックとレモン風味の味付けにしてみました。バターを少し入れましたが、レモンのおかげでさっぱりと仕上がりました。
このお皿もフランスのカルフールの食器売り場で見つけました。大きくて重いのが難点なのですが、お料理を盛り付ると身栄え良いため、お気に入りのお皿です。

     15年12月23日3

レモンバター味にするには、パスタの仕上げにバター大匙1とレモン半分のジュースを絞りいれるだけです(2人前)。バターのこくとレモンのかすかな酸味のコンビネーションがなんとも言えなおつなお味です。このソースには、パゲッティーよりもショートパスタが向いていると思いますが、お好きなパスタでお試し下さい。

    野菜とベーコンのレモンバター風味の材料
     パスタ  250グラム
     野菜類 適量  野菜は何でもOKですが、玉ねぎは入れたほうが美味しいです。
     ベーコン 2~3毎
     にんにく 1かけ
     塩とコショウ オリーブオイル 適量
     バター 大匙1
     レモン 1個の半分
  
   
とても大きなリボンの形のパスタです。lシチリアで作られたこのパスタは、もちもちした食感でとても美味しかったです。
     15年12月23日2

 記事を読んで頂きありがとうございます。
 ボタンを押して頂けると励みになります。
 にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

category: イタリア&フランス 欧州料理

thread: イギリス生活 - janre: 海外情報

tag: イギリス生活  家ご飯  料理  ロンドン  イタリア料理  オニオングラタンスープ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://ukcountrylife.blog.fc2.com/tb.php/115-4c89574c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top