イギリスでお料理とアンティークを楽しむ暮らし

色々な国のお料理に挑戦しながら、アンティークやクラフトを楽しんでいます。

フランスノルマンディーの旅 その② フランス Dieppeに上陸 

 


フランスに上陸までの旅の記事は、ノルマンディーの旅 その①をご覧ください。


フランスのDieppeの海岸が見えてきました。とても小さな港のため、すぐ目の前が道路でした。5分ほど車を走らせると、小型船用の港が見えてきました。
     16年4月1日10

私たちは犬を連れているため、今回の滞在先は、自炊のできる貸し別荘をレンタルしました。フランスで自炊のできる貸し別荘は、Gite(ギート)と呼ばれています。
Giteは小さな山小屋のようなものから豪華なシャトーまで、宿泊人数と予算に合わせて選ぶことができます。


シャトーはまだ改装中だったので、滞在者は私たちだけでした。思っていた以上に素敵なシャトーだったので、先ほどの夫の失態も忘れて、ご機嫌モードになりました。

     16年4月1日21
     せっかくシャトーの写真に、主人とリオが写ってしまいました。

    夕食前にお庭で乾杯しました。こんな素敵なお庭が1週間貸切なので、嬉しい限りです。
     16年4月2日24

      
     16年4月2日3
       グレーと白でまとめられたダイニングルームでは、暖炉が赤々と燃えていました
   
      
   16年4月2日416年4月2日9
       アンティークのドレッサーとシャンデリアがとても素敵でした。

     16年4月2日8
          ベットルーム①は、グレート白のシャビー・シークスタイルです。


    16年4月2日
お洒落な小物がバランスよくディスプレイされている、素敵なベットルーム②。
ダイニングルームとベットルームは、本当に素敵なインテリアなのですが、なぜかリビングルームだけは、とても残念なインテリアでした。(予算が尽きたのでしょうか....)

   16年4月2日2  16年4月2日7

ノルマンディーの旅その③に続きます。


  記事を読んで頂き、ありがとうございます。
  ボタンを押して頂けると励みになります。
 にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

category: 2016年ノルマンディーの旅

thread: イギリス生活 - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://ukcountrylife.blog.fc2.com/tb.php/126-1b38fdd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top