FC2ブログ

イギリスの田舎でお料理・クラフト・アンティークを楽しむ プチ引きこもり生活

イギリスの田舎でお料理、クラフトやガーデニングを楽しんでいます。

ノルマンディーの旅その③ 美しいDieppe海岸 

 

シャトーに着くまでの旅の記事は、「フランス Dieppeに上陸 」をご覧ください。


滞在2日目の朝はお天気にめぐまれました。家族でリオのお散歩に出かるつもりでしたが、娘が起きてくる気配はまったくありません.....。リオを旅行につれていきたいと言い張った張本人の娘は、リオの面倒はまったく見ずに、携帯電話をいじってばかりです

娘の希望で、午後はビーチに出かけることになりました。Dieppeのビーチは、たそれほど期待していなかったのですが、実はとても美しいビーチだったのです。海水は透き通っていて、沖ではヨットが風を受けて疾走していました。
     16年4月3日13

     16年4月3日3


週末でビーチ沿いの駐車場はどこも満車でしたが、ビーチをる散歩する人はまばらでした。
     16年4月3日2


     16年4月3日10
       引き潮のため、海底の岩がむき出しになっていました。

     16年4月3日5


絶壁の穴に入って遊んでいる娘と夫(超恥ずかしい親子です)。リオも無理やり穴につれてかれました。
     16年4月3日6


海はとても素敵ですが、海岸沿いにはお洒落なカフェやレストランは1件もありませんでした。ビーチの後ろを振り返ると、"江ノ島チック"雰囲気が漂っていました。

続きはノルマンディーの旅④をご覧ください。

  記事を読んで頂き、ありがとうございます。
  ボタンを押して頂けると励みになります。
  にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

category: 2016年ノルマンディーの旅

thread: イギリス生活 - janre: 海外情報

tag: 英国生活  フランス旅行  ノルマンディー 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://ukcountrylife.blog.fc2.com/tb.php/127-55faa78c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top