イギリスでお料理とアンティークを楽しむ暮らし

色々な国のお料理に挑戦しながら、アンティークやクラフトを楽しんでいます。

ノルマンディーの旅 その④ Cleres シャトー&動物公園 

 

前日までの記事 「美しいDieppe海岸」はこちらをご覧ください。

昼過ぎまでベッドでゴロゴロ.している娘をたたき起こして、近くのシャトー&動物公園に出かけることにしました。
Le Parc De Clere」は、ほとんど観光客の入ない超マイナーな公園です。孔雀や鹿などの動物が放し飼いにされているので、動物がウォッチングが楽しめます。


雄の孔雀が美しい羽を広げて雌に求愛していますが、無視されつづけていました。雌の羽は、ほぼクレーです。首のあたりの羽に少しだけ色がついています。鳥の世界では、雄のほうが雌よりも美しい外見をもっています。

 16年4月4日1116年4月4日2

     16年4月4日5


ピンクの羽を持つフラミンゴも放し飼いです。フラミンゴは寒いときは、1本の足を羽毛の中にしまい込んで暖めながら休みます。今日の気温は暖かいため、両足で立っていました。
     16年4月4日12


                        ワラビーが!!
     16年4月4日6


かわいらしい小鹿が群れていました。もっと近くで写真を撮りたかったのですが、近づくと逃げ出してしまいました。
     16年4月4日7

公園の中のシャトーも素敵でした。

      16年4月4日13

      16年4月4日9


      村のブランジェリー(パン屋さん)でパンやお菓子を購入してから、帰途につきました。
      16年4月4日10

続きは ノルマンディーの旅⑤をご覧ください。

 記事を読んで頂き、ありがとうございます。
 ボタンを押して頂けると励みになります。
 にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

category: 2016年ノルマンディーの旅

thread: イギリス生活 - janre: 海外情報

tag: 英国生活  英国アンティーク  ノルマンディー  フランス 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://ukcountrylife.blog.fc2.com/tb.php/128-9b5737c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top