FC2ブログ

イギリスの田舎でお料理・クラフト・アンティークを楽しむ プチ引きこもり生活

イギリスの田舎でお料理、クラフトやガーデニングを楽しんでいます。

作りすぎの晩ご飯 

 


今日は、フリット・ミストイタリア風の揚げ物を作りました。海老とイカ、玉ねぎやナスなどの野菜も揚げました。衣は小麦粉にコーンスターチとベーキングパウダーで作り、オリーブオイルだけで揚げたので、カリッとしたフリッターになりました。
英国の田舎のスーパーでは、大きめの生海老がなかなか入手できないないため、常にコストコで冷凍海老(コストコ)をストックしています。

英国は海に囲まれている島国ですが、肉類に比べて魚介類が豊富ではありません。
冷凍ではない生のサーモンは、一切れ£2.5(約500円)もするので、お魚の献立は我が家ではご馳走です。

英国のパブやリーズナブルなレストランでは、魚料理に冷凍のお魚を使っていることが多々あります。魚料理が肉料理ほど注文されないため、新鮮な生のお魚を常にストックしておけないのが、理由の一つだそうです。

15年5月18日15年5月18日4


奥のお料理は、丸いトルコパンに生ハムやロケットなどの野菜をのせて、最後にパルメザンチーズとオリーブオイルをかけて頂きました。パンに具をのせただけなので、お料理とは呼べない1品ですが...
最後はミートソース・スパゲティーを食べましたが、揚げ物を食べ過ぎたため、お腹がぱんぱんに膨れてしまいました。

category: イタリア&フランス 欧州料理

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://ukcountrylife.blog.fc2.com/tb.php/14-f14e3b8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top