FC2ブログ

イギリスの田舎でお料理・クラフト・アンティークを楽しむ プチ引きこもり生活

イギリスの田舎でお料理、クラフトやガーデニングを楽しんでいます。

ワイルド・ローズヒップでシロップをつくりました 

 


収穫したローズヒップでシロップを作りました。
本当はローズヒップの種を手で一つづつ取った方が良いのですが、かなり大変なので丸ごとフードプロセッサーで荒く粉砕してからお鍋でシロップを作りました。

ローズヒップをロンドン・パ-トリッジズのチェルシーフラワーティーに入れて飲みました。
ショップオリジナルのこの紅茶はお花の香りが強すぎず、ローズヒップシロップとの相性がピッタリでした。ロンドンのお土産にお勧めの紅茶です。

      18-Oct1-B.jpg
        ローズヒップティーでのんびりティータイムです。


先日犬のリオと運河を散歩中にローズヒップが実っているのを見つけました。先客のカップルがローズヒップを一生懸命に摘んでいたのでどのようにして食べるのかと尋ねたところ、ローズヒップシロップを作るのがお勧とのこと。
翌日のお散歩に袋を持参して、たくさんのローズヒップを収穫しました。


18-Oct1-E.jpg18-Oct1-C.jpg



ワイルドローズはお花は小ぶりだけれども、ローズヒップはこんなに大きくなるものだと感心してしまいました。

18-Oct1-A.jpg18-Oct1-D.jpg

真っ赤で大きなローズヒップがたくさん。       真っ赤なシロップができました。


  記事を読んで頂きありがとうございます。
  ボタンを押して頂けると励みになります。
  にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村


category: イギリスの食材&お茶

thread: イギリス生活 - janre: 海外情報

tag: ローズヒップ  バラ  家ご飯  イギリス生活   
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://ukcountrylife.blog.fc2.com/tb.php/147-992bbb5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top