イギリスでお料理とアンティークを楽しむ暮らし

色々な国のお料理に挑戦しながら、アンティークやクラフトを楽しんでいます。

変な献立の晩ご飯になりました 

 


初夏の週末は、デッキやフェンスのペンキの塗り替えや庭の芝刈りなどのDIY仕事をしなければなりません。今日も疲れ果てたので、晩ご飯は家にある材料で適当につくりました。

キュウリ和え物、イカと海老のお好み焼き、冷凍シュウマイ、最後は韓国のブデ・チゲ風のお鍋を食べました。
ブデ・チゲは、ソーセージやスパムなどのお肉の加工品のインスタントラーメンを煮込んだものです。野菜類は冷蔵庫にあるものを適当に入れたので、あやしい闇なべ状態に。
緑の野菜を入れていないので、栄養バランスや彩りも悪く美味しそうに見えません。炭水化物が大盛りのデブ・チゲになりました。
冷凍庫の片隅に忘れ去られていた、シーフードボールも鍋に入れたのですが......もう二度と買いません。
日本の美味しい練り物が恋しいです。
家族からは、「おなかいっぱいだから、お鍋はいらない」と、ありがたいお言葉を頂きました。大量に残った鍋は、私の明日の朝ごはんと昼ごはんになりました。3食も同じ鍋を食べるのは辛いのですが、食べ物は大切にしなければなりません。(泣)


   15年5月24日  15年5月24日2 

       1年5月24日3




   自宅から車で7分の距離にある公園です。タンポポの
   絨毯に、気持ち良さそうに座っているリオです。

     
     本日の一句 五七五
     夕食で デブがブデチゲ また太る





      FC2 Blog Ranking クリックして頂けると励みになります。


category: 中華&韓国

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: 料理    英国生活 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://ukcountrylife.blog.fc2.com/tb.php/18-ecf445fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top