イギリスでお料理とアンティークを楽しむ暮らし

色々な国のお料理に挑戦しながら、アンティークやクラフトを楽しんでいます。

ガーデニング 

 


先月つるバラのマダムア・フレッド・キャリエールが黒点病になってしまったため、大量の葉を切り落としました。お花が咲いてくれるかどうか心配だったのですが、なんとか蕾を付けてくれ、少しづつ開花してきました。
マダムア・フレッド・キャリエールはとても香りが良く、切花にしてもお部屋の中が良い香りに包まれます。
お花が満開になったら、デッキでお茶を飲みながらお花を眺めるのを楽しみにしています。
ピンクのバラも蕾が開き始めました。ディービットオースチンのジェントル・ハーマイオニーという品種です。蕾のときは濃いピンク色ですが、だんだんと薄いピンク色に変化しながらお花が開きます。オールドローズらしい濃厚な香りです。



    15年5月26日3  15年5月26日


  ちょっと悪戯をして、リオにスカーフを巻いて みました。
15年5月26日5  今夜は娘がデリバリーのピザを所望したため、
  ご飯は作らなくてもよいことになりました。
  しかし、ピザを食べ終わったP君から信じられない
  一言が、「今日は夜ご飯はないの」
  「えっ.!....今さっきピザを食べたのでは......」
  娘と半分づつ食べたものと思っていたピザは
  どうやら2切れだけの分け前だったらしく、それ
  だけではお腹がいっぱいにならかったとの事。
  しかたがないので、サラダとソーセージロール、
  をあわてて作りました。
  そして大切にとってあった モンドール・チーズ
  もたっぷり食べてしまいました。 
   (あぁ..また血糖値と体脂肪が....)
 
  
  物置を片付けたら、木の切れ端が沢山出てきた
  ので、暖炉で燃やして片付けました。英国の5月
  の夜は涼しくまだ上着が必要ですが、暖炉を
  つけるのにはにちょっと暑すぎました。


 超簡単ソーセージロールの作り方

イギリスのソーセージがあまりお好きでない方も、ソーセージロールにして頂くと美味しく頂けます。
お弁当やおやつ、お酒のおつまみにもお勧めです。

 <材料>
 冷凍パイシート1箱
 お好みの味イングリッシュソーセージ4本
 溶き卵

 ①パイシートを4等分してから溶き卵をぬる。
 ②ソーセージを皮から出してパイシートパイの端まで均一になるよう置く。
 ③端から丸めて、2~3等分に切る。(おつまみにするときには、3cmぐらいに切り分けます)
 ④パイに切れ目を入れてから、溶き卵をぬる。
 ⑤180度のオーブンで15分~20分ほど焼く。

  
 クリックして頂くと励みになります
 

category: 自宅のDIY ガーデニングとバラ

thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

tag: 料理    ガーデニング  英国生活  バラ 
tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

パンプキンさん こんばんは
初めまして、コメント有難うございました。
英国に居住されているのですね!
英国でデヴィッド・オースチン氏の薔薇を育てられるとはとても羨ましく思います。
ジェントル ハーマイオニー愛らしく清楚な薔薇ですよね
マダムアルフレッドキャリエールは僕も魅力に惹かれ一度植栽しましたが、僕の住む北海道では凍害が酷くて毎年小さくなってしまうので泣く泣く諦めてしまいました。
美味しそうな料理に、こちらでは見たこともないお洒落で賢そうな可愛い犬、そして薔薇の栽培もこれから綴って行かれるのでしょうか
これから紹介される記事楽しみにしておりますね。

つきいろ #- | URL | 2015/05/27 13:52 | edit

つきいろさんこんばんは
こちらこそ、コメントをありがとうございます。

私はバラを育てて3年目の初心者のため、勉強しなければならないことが沢山ありますが、つきいろさんをはじめ、バラ愛好家の皆さまのブログを参考にさせて頂いております。
デビッド・オースチンのバラも、英国ではリーズナブルに購入できるため、幾つかの品種のバラを育てております。
これからも、つきいろさんのブログを楽しみにしております。

パンプキン #- | URL | 2015/05/27 20:19 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://ukcountrylife.blog.fc2.com/tb.php/20-576e2bd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top