イギリスでお料理とアンティークを楽しむ暮らし

色々な国のお料理に挑戦しながら、アンティークやクラフトを楽しんでいます。

家庭料理の晩ご飯 

 


今日もペンキ塗りや木の伐採などの作業で疲れ果ててしまったので、買い物には行かずに冷蔵庫に残っている材料で食事を作りました。
腸詰とレタスのチャーハン、コーンと卵のスープ、海老のオーロラソース炒め、娘のリクエストで豚カツ、副菜2品の献立です。オーロラソースはマヨネーズがベースなので、油で揚げた海老をさらに油で炒めていることに......それにしても中華と豚カツは、ちょっと変な組み合わせでした。

           15年5月31日

    腸詰とレタスのチャーハン
    腸詰さえあれば簡単に作れます。

      <材料 3人前>
       腸詰    2本  輪切り
       ニンニク 1かけ みじん切り
       ネギ    10cm みじん切り (英国ではスプリングオニオンを2~3本)
       卵     2個
       味覇(ウェイパァー) もしくは中華スープの素、またはコンソメ 小さじ1
       ごはん  茶碗に3杯

   1) フライパンに適量の油を入れて熱し、ほぐした卵を入れて軽く炒めてからお皿にとっておく。
   2 )フライパンに大匙1の油を入れて熱し、ニンニクを入れ香がたったら腸詰入れて軽くいためる。
   3) 味覇を入れて具と混ぜ合わせてから、ネギとご飯を入れてほぐしながら炒める。
   4) 大匙半分~1の醤油をフライパンの鍋肌から入れて炒める。
   5) レタスと卵を入れて軽く炒める。最後に胡麻油を少したらして軽く混ぜる。
 
   レタスのシャキシャキ感を残したほうが美味しいので、余熱で火を通す程度に炒めて下さい。
   ニンニクはお好みで入れて下さい。

 
クリックして頂けると励みになります。

category: 中華&韓国

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: 英国生活  料理 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://ukcountrylife.blog.fc2.com/tb.php/24-7660791c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top