イギリスでお料理とアンティークを楽しむ暮らし

色々な国のお料理に挑戦しながら、アンティークやクラフトを楽しんでいます。

自家製ペストソースとキッシュの晩ご飯 

 


今夜は久しぶりにキッシュを焼きました。フレッシュバジルを使ったペストソースも作りました。ミニ・トマトをオーブンで水分を飛ばしてから、パスタにのせてみました。甘みが凝縮されたトマトが味のアクセントになりました。先日サンドイッチに使ったスモークサーモンが残っていたので、こちらも一緒に頂きました。


     15年6月1日



   15年6月Ⅰ日2 15年6月Ⅰ日3

    ペスト・ジェノベーゼ ソース 5~6人前
 
     <材料>
      フレッシュバジル  100g
      ガーリック       2~3かけ
      松の実        80g      
      塩          小さじ半分
      エキストラ・バージンオイル80~100ml 
      パルメザンチーズ 適量

1) バジルの葉をさっと洗い、ペーパータオルで水分をよくふき取る。
2) チーズ以外の材料をフードプロセッサ/ブレンダーなどでペースト状にする。

  ☆ペーストをジャムなどの空き瓶に入れて、ソースの表面にオリーブオイル(分量外)を
   注いで、ソースが空気に触れないようにります。1週間はご冷蔵庫で保存できます。
  ☆チーズはパスタをソースと和えるときに入れてください。
    
   

 
押して頂けると励みになります。

category: イタリア&フランス 欧州料理

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: 英国生活  料理 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://ukcountrylife.blog.fc2.com/tb.php/25-f8f67539
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top