イギリスでお料理とアンティークを楽しむ暮らし

色々な国のお料理に挑戦しながら、アンティークやクラフトを楽しんでいます。

今夜はメキシコ料理のファヒータを作りました 

 


今夜はメキシコ料理を作ってみました。
トマトのサルサとサワークリームは市販のものですが、メキシコ風コールスロー、アボカドのグァカモーレとチリ・コン・カルネは作りました。チリ・コン・カルネはメイン料理としてライスを添えて食べても、トルティーヤチップスと一緒にビールのお供しても。
(コロナビールにライムを絞って飲むと最高です)

メインにはチキン・ファヒーターを作りながら、新宿のカシータというレストランを思い出しました。外国人のお客さまも多く、インターナショナルな雰囲気の中で頂くメキシコ料理はとても美味しかったのですが、残念ながら閉店してしまいました。今でもカシータの味を超えるファヒーターにはめぐり合えていません。

        15年6月8日2


ファヒータは熱いうちにライムを搾ってチーズをかけて、トルティーヤに巻いて頂きます。お好みでやサワークリームやサルサなど入れても美味しいです。ファヒーターのMixスパイスが売られていますが、数種類のスパイスで簡単に作ることができます。


        15年6月8日

   スパイスについてのお話は、後日掲載させて頂きます。

にほんブログ村 海外生活ブログへ  
     押して頂くと励みになります。

category: メキシコ料理

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: ガーデニング 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://ukcountrylife.blog.fc2.com/tb.php/30-3b218931
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top