イギリスでお料理とアンティークを楽しむ暮らし

色々な国のお料理に挑戦しながら、アンティークやクラフトを楽しんでいます。

オックステールシチューを作りました 

 


スーパーでオックステールが値引きされていたので1キロほど購入しましてシチューを作ってみました。赤ワインを2本も奮発したので、お肉よりワインのほうが高くついてしまいました。
ソースをたっぷり作っておくとビーフストロガノフのソースに流用できるため、一品で二度美味しいお料理です。 

お昼過ぎからコトコトと煮込んだためお肉はしっとりと柔らかくなりました。時間に余裕があるときは前日に作ってから煮返すほうがさらに美味しくなります。

         15年6月14日3


   シチューに使ったコートデュローヌはセールで1本£7でした。そのまま飲んでも美味しいワイン
   なのでもったいないような気もしますが、美味しいワインを使うと美味しいソースができると信じて
   思い切って2本も使いました。


                  15年6月14日4


前菜はカナッペ類とモッツレラチーズと生ハムのサラダでした。オーブンでサーディンのカナッペを焼くほかは火をまったく使わないので、20分ほどで用意することができました。英国では色々な種類のパテがスーパーで売られているので、簡単にカナッペを作ることができます。

   
      15年6月14日

 にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
押して頂けると励みになります



   

category: イタリア&フランス 欧州料理

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: 英国生活  料理  家ご飯  フランス料理   
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://ukcountrylife.blog.fc2.com/tb.php/37-3229b0eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top