イギリスでお料理とアンティークを楽しむ暮らし

色々な国のお料理に挑戦しながら、アンティークやクラフトを楽しんでいます。

庭のバラとチェリーの木 

 


クレア・オースチンが開花しました。淡いレモン色の蕾が開花するとクリーミーホワイトのバラになります。クレアはデビッド・オースチンのお嬢さんの名前です。

他のバラは一番花が散り始めているというのにクレア・オースチンだけが蕾のままだったので心配していましたが、綺麗に開花してくれたので嬉しい限りです。
強健な品種を選んで植えていても黒点病などにかかってしまうため、バラを育てるのは難しいと毎年痛感しています。.


   15年6月23日5  15年6月23日6

  庭のバラはマダム・アフレッド・キャリエールのほかは全てデビッド・オースチンのバラを植えています。

   15年6月23日2 15年6月23日

チェリーも赤い実をつけました。今年も数十粒だけの収穫ですが採れたてのチェリーのお味は格別です。 
いつも仲良しのP君とリオ君の2ショットです。(ごま塩ヘアーのP君 初公開です)

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

category: 自宅のDIY ガーデニングとバラ

thread: バラが好き! - janre: 趣味・実用

tag: 英国生活  ガーデニング    バラ 
tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

パンプキンさん お久しぶりです。
クレアオースチン咲いてくれて良かったですね!
僕はマダムアルフレッドキャリエールが本当に羨ましいんですけどね(笑)
構想を練って植えたい場所で駄目だったのですが、今でもそこはキャリエール以上は考えられないです。(涙)
それにしても料理が凄く美味しそうです!
色使いも良いし、シェフでもしてたのですか?
ワンちゃんも可愛いですね、とても利口そうでハンサム・・男の子ですかね?汗
また寄らせてもらいますね、是非こちらにもまた来てくださいね!

つきいろ #- | URL | 2015/07/02 03:35 | edit

Re: No title

> パンプキンさん お久しぶりです。
> クレアオースチン咲いてくれて良かったですね!
> 僕はマダムアルフレッドキャリエールが本当に羨ましいんですけどね(笑)
> 構想を練って植えたい場所で駄目だったのですが、今でもそこはキャリエール以上は考えられないです。(涙)
> それにしても料理が凄く美味しそうです!
> 色使いも良いし、シェフでもしてたのですか?
> ワンちゃんも可愛いですね、とても利口そうでハンサム・・男の子ですかね?汗
> また寄らせてもらいますね、是非こちらにもまた来てくださいね!

つきいろさん

おはようございます。

クレアオースチンはやっと咲いてくれたのですが、お花に虫が付いてしまいました(泣)。
虫に気が付いたのが旅行に行く前日(現在旅行中です)でしたので、ろくに手入れができないまま
出かけてしまったため心配です。

つきいろさんの庭のバラはお花の美しさに加えお庭のデザインも素晴らしいので、うっとりとしながら写真
を拝見してしまいます。

日本で勤務していたときはIT関係でしたので、お料理は趣味で作っています。
素敵なお料理を作られる方が沢山いらっしゃいますので、参考にさせて頂いています。

リオは男の子です。とても弱虫なので番犬になりませんが(笑)。

これからもつきいろさんのブログを楽しみにしてます。


パンプキン #- | URL | 2015/07/04 06:41 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://ukcountrylife.blog.fc2.com/tb.php/40-e39a54c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top