FC2ブログ

イギリスの田舎でお料理・クラフト・アンティークを楽しむ プチ引きこもり生活

イギリスの田舎でお料理、クラフトやガーデニングを楽しんでいます。

今日はランチの後にラベンダーファームへ出かけました 

 


今日の週末は遅い朝食も兼ねた早めのランチとなりました。

冷蔵庫の片隅に忘れかけられていたブラックプディングにリンゴのカルバトス風味をのせてみました
フランス語ではブータン・ノワールと気取った響きの名前ですが、豚の血で作られている恐ろしいソーセージです。P君と娘の好物のため2人分だけ用意しました。
その他はモッツレラチーズのサラダとグリッシーニの生ハム巻を作りました。火を使わない手抜き簡単メニューです。英国ではイングリッシュブレックファーストにブラックプディングを添えることもあります。

       15年8月16日7


午後からHitchin にあるラベンダーファームへ3人+1匹で出かけました。
ロンドンからも車で約一時間の距離ですので、ロンドン在住の方はぜひお出かけください。2015年は5月2日から9月13日までがシーズンです。畑のラベンダーの盛りは過ぎていましたが、十分美しい景観でした。

        15年8月16日5  


残念ながら犬と一緒のためラベンダー畑の中に入ることはできませんでしたが、畑の横がフットパスになっているため無料でラベンダー香りと景観を楽しむ事ができました。

    15年8月16日6 15年8月16日3


 ファームでは収穫されたラベンダー製品も販売されていましたが、今回はエコバックだけを購入しました。カフェも併設されているのでお茶屋や軽食が楽しめます。
15年8月16日8  15年6月16日9 


     にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  応援をよろしくお願い致します。
                         

category: イタリア&フランス 欧州料理

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: 英国生活  料理  ガーデニング  家ご飯 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://ukcountrylife.blog.fc2.com/tb.php/52-71288854
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top