イギリスでお料理とアンティークを楽しむ暮らし

色々な国のお料理に挑戦しながら、アンティークやクラフトを楽しんでいます。

鯛のオーブン焼きの晩ご飯です 

 


スーパーで特売で鯛が売られていたので夕食用に購入しました。

前菜は簡単に市販のパイ生地を使用したベーコンとタプナード(オリーブのペースト)パイとトルティーヤのハムとチーズ巻です。鯛はお腹にレモンとガーリックとローズマリーを入れてオーブン焼きにしました。付け合せは根菜のハニーローストとマッシュポテトです。
野菜のハニーロストは、人参、スイートポテト、ズッキーニや小玉ネギを蜂蜜とオリーブオイルを絡めて、オーブンで焼くだけなのでとても簡単です。もし残ってしまってもサラダにローストを添えるとランチにちょうど良いボリュームなので、私はいつも多めに作っています。


           15年8月20日1



      15年8月20日3  15年8月20日
        自家製のペストソースを添えてみました。ペストソースのレシピはこちらです。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

category: イタリア&フランス 欧州料理

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: 英国生活  料理  家ご飯  英国アンティーク  ガーデニング 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://ukcountrylife.blog.fc2.com/tb.php/54-39ce4065
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top