イギリスでお料理とアンティークを楽しむ暮らし

色々な国のお料理に挑戦しながら、アンティークやクラフトを楽しんでいます。

スペアリブとフルーツタルトの晩ご飯です 

 


肉厚のスペアリブを一晩マリネしてからオーブンでこんがりと焼きました。前菜は先日パブで頂いたビーツルートとチーズムースの前菜を真似して作ってみました。ピューレが滑らかに仕上がりませんでしたが、家族からは好評でした。

スーパーのスペアリブはお肉より骨の割合が多いので1人で4~5本食べても物足りないのですが、ロンドンの中華食材店のものは骨にお肉がたっぷり付いていて満足感があります。新鮮でお値段もリーズナブルです。



      15年8月22日



      15年8月22日2


地元のマーケットで安さに負けて大量に購入してしまったフルーツがだぶついていたので、久しぶりにフルーツタルトを作りました。フルーツがとても美味しかったので3人でタルト1台を完食してしまいました。
もちろん私の血糖値は↑..... 
私が糖尿病なのでお菓子作りを避けていたのですが、家族から時々は作ってほしいと強い命令要望を受けたので、時間のあるときにまた焼いてみたいと思います。



         15年8月22日3
          白いランチョンマットを敷いてみたら、いつもより綺麗に写真が撮れました。

    にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
    よろしくお願い致します。

category: イタリア&フランス 欧州料理

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: 英国生活  料理  家ご飯  お菓子作り 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://ukcountrylife.blog.fc2.com/tb.php/55-d47534b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top