イギリスでお料理とアンティークを楽しむ暮らし

色々な国のお料理に挑戦しながら、アンティークやクラフトを楽しんでいます。

お料理レッスンのメニューを作りました。 

 

アンティークの講習会を自宅で主宰してるのですが、簡単なお料理レッスンのリクエストを頂いたので、調子にのってレッスンをご案内させて頂きました。

お客さまへのおもてなしだけではなく家族の食卓のためにも気軽に作って頂けるために、あまり時間
をかけないで作ることができるお料理をと考え、以下のメニューになりました。
パイ生地などの半調理済の食材を上手に使うと、4品でも約1時間で仕上げることが可能です。
レッスンにご興味を頂けましたらこちらをご覧下さいませ。
「Haru Collection お料理レッスン」

飾りナプキン折やテーブルセッティグのアイデアもご紹介します。

<おもてなし簡単メニュー>
食前のおつまみ   ベーコンのパイ
前菜        洋梨とクレソンのサラダ 蜂蜜漬けのナッツとゴルゴンゾーラーチーズを散して
主菜        スモークサーモンとマッシュルームタリアッテレ
デザート      ラズベリーのクイックタルト

パイ生地は市販の冷凍パイ生地を使いました。折りパイは作るのに手間がかかるので、市販のバター100%のパイ生地は風味も良いのでお勧めの食材です。



ちょっと贅沢にスモークサーモンをたっぷり使いました。パイもサクサクとしておつまみにぴったりです。
   15年8月29日4   15年8月29日5


ブルーチーズが苦手な方でも、蜂蜜漬けのナッツの香ばしさ、梨のジューシーな甘さと一緒に美味しく頂けます。
   15年8月29日 3  15年8月29日




         バラとロータスの形に折ったナプキンを重ねてみました。

       ロータスMIB

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
応援をよろしくお願いいたします。

category: アンティーク&クラフトレッスン

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: 英国生活  レッスン  家ご飯    料理 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://ukcountrylife.blog.fc2.com/tb.php/57-fc7e2615
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top