イギリスでお料理とアンティークを楽しむ暮らし

色々な国のお料理に挑戦しながら、アンティークやクラフトを楽しんでいます。

ローストガモンとスモークサーモンのタンバル仕立てです 

 


娘からクスクスを食べたいとのリクエストされたので、バーブ入りのクスクスにチーズムースとスモークサーモンも加えてタンバル仕立てにしてみました。キャビアを上にのせると見栄えがするのですが、そんな高級食材が自宅にあるはずがありませんのでディルを飾っておしまいです。

チーズムースはゼラチンなどをつかわずに間単に作っています。クスクスもきちんと蒸したほうが美味しいのですが、いつも簡単な方法で作っています。主催はガモン(塩漬けのお肉)と野菜のローストです。野菜嫌いの夫のためにパスタのペストソースも作りました。(ペストソースは多めに作ってストックしてあります)

デザートにはチーズケーキを作る予定でしたが、チーズはムースで使ってしまったので代わりに林檎のタルトを作りました。私は軽い糖尿病のため長い間ケーキを焼くのは控えていたのですが、先日久しぶりに作ったフルーツタルトが美味しかったので、また作るようになってしまいました.....
(私は食後にほんの少しだけ食べました)




          仕上げにオリーブオイルとバルサミコ酢をかけまわしました。
       15年9月5日2

         


 タルトはバターがたっぷりなのでカロリーを考えると怖いのですが、作ってしまいました。パートシュクレの生地にクレームダマンドを入れて切っただけの林檎をのせて焼いています。林檎をキャラメリーゼにしても美味しいのですが、私はこの方が好みです。

       15年9月5日




イギリスのトラディショナルな食材のガモンは豚肉を塩漬けにしたものです。火を通すとハムのような食感になります。ガモンの塊はそのまま焼いても美味しいのですが、蜂蜜のグレーズをかけて焼くとさらに美味しくなります。いつも多めに焼いてサンドイッチの具などにもしているのですが、今日は娘と主人がお代わりをしたので一切れも残りませんでした.....。

       15年9月3日_


    にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 
    よろしくお願い致します

category: イギリス&インド料理

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: 英国生活  料理  家ご飯  スモークサーモン   
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://ukcountrylife.blog.fc2.com/tb.php/61-891f0aa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top