イギリスでお料理とアンティークを楽しむ暮らし

色々な国のお料理に挑戦しながら、アンティークやクラフトを楽しんでいます。

今日はハンガリー料理のグヤーシュを作りました 

 


今日の晩ご飯はハンガリー料理のグヤーシュを作りました。グヤーシュはハンガリーだけではなくドイツやオーストリアでも食べられている、トマト味のパプリカ(粉)入りの牛肉のシチューです。

グヤーシュは「お袋の味の料理」のため、家庭によって少しづつレシピが異なります。我が家は牛肉と玉ねぎ、人参、じゃがいも、パプリカ(野菜)を入れています。8月のクルーズ旅行のときに、スロベニアのスーパーで購入したパプリカをたっぷり使いました。

       15年9月19日


グヤーシュと一緒に食べるダンプリングです。我が家のダンプリングは、ジャガイモをたくさん入れたイタリアのニョッキ風です。
          15年9月19日 2



前菜(というよりお酒のおつまみ)は先日お友達の自宅に招いて頂いたときにのカナッペが美味しかったので、真似して作ってみました。クラッカーにマッシュポテトとサバの燻製(mackerel)をのせてみました。mackerelの燻製はどこのスーパーでも売られている加工魚です。

先週ロンドンのバラマーケットで6色のカラートマトを購入しました。今日は紫がかった赤、グリーンと黄色のトマトをオリーブオイルとお塩だけで食べました。トマトについては後日レポートしたいと思います。

       15年9月19日3

     にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

category: 東欧&ロシア料理

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: 英国生活  家ご飯  ハンガリー料理  トマト  バラマーケット  イギリス 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://ukcountrylife.blog.fc2.com/tb.php/70-f1c839b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top