FC2ブログ

イギリスの田舎でお料理・クラフト・アンティークを楽しむ プチ引きこもり生活

イギリスの田舎でお料理、クラフトやガーデニングを楽しんでいます。

ローストポークを作ってみました。 

 


友人宅で頂いた絶品ローストポークのことを娘に話したところ「私もローストポークが食べたい」とのこと。晩ご飯にはローストポークを作ることになりました。

、先日、シェフも買い出に来るというロンドンの八百屋さんで、飾り用の小さな葉の野菜を数種類購入しました。
スモークサーモンとエビの冷製に、エディブルフラワーや極小サイズのレッドアマランス(Rad Amaranth)などを飾りました。赤紫色のレッドアマランスはヒユ科の野菜でほうれん草のような味です。(緑の葉もあります)。名付けて「サーモンと海老の田園風」。(家族からは、料理に恥ずかしい名前をつけるのはやめるように言われました...)

       15年5月14日3


ローストポークはそれなりに、しっとりとやわらかく焼き上げることができましたが、先日友人宅で頂いたような絶妙な焼き加減にはなりませんでした。きちんと火が通っていて、なおかつきれいなピンク色に焼き上げるのは難しいです。また挑戦したいと思います。

約800グラムの肩ロースをローストしましたが、焼いているうちに縮んで小さくなってしまいました。ローストポテトが多すぎて、バランスの悪い盛り付けになってしまいました。
お肉にはイギリス風にアップルソースとクランベリーソースを添えましたが、焼肉の塩ダレにゆず胡椒がピッタリでした。
翌日のサンドイッチ用にお肉が残ることを期待していましたが、大半のお肉はあっという間に夫と娘のお腹の中へと消えました。次回ローストポークを作るときには、もっと大きな塊を焼くようにと二人から厳命されました.....。

       15年9月14日2  15年9月14日
  にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

category: イギリス&インド料理

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: ローストポーク  イギリス料理  家ご飯  アンティーク 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://ukcountrylife.blog.fc2.com/tb.php/72-988ae1ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top