FC2ブログ

イギリスの田舎でお料理・クラフト・アンティークを楽しむ プチ引きこもり生活

イギリスの田舎でお料理、クラフトやガーデニングを楽しんでいます。

今夜はイギリス料理のフィッシュパイを作りました。 

 


今日はイギリスで伝統的料理のフィッシュパイを作りました。
魚介のクーリーム煮にマッシュポテトをのせてオーブンで焼くだけなのでとても簡単です。

スーパーではフィッシュパイ用の魚介ミックスがパックに入れられて売られていますが、私はフィッシュカウンターのサーモンとタラ、コストコで購入している冷凍生海老を使ってクリーム煮を作っています。マッシュルームも入れると美味しいのですが、夫のP君がキノコが嫌いで食べられないため、入れることができません。

       15年9月20日


前菜はホタテ貝柱のにんにくとベーコン炒め、カニのカクテル、昨日のカナッペ使ったサバの燻製(mackerel)の残りで、サラダを作りました。
カニの前菜を作るときはリーズナブルなコストコのカニを使っているのですが、今日はスーパーのウエイトロースでのカニのほぐし身が20%引きだったので、ちょっと奮発してコーニッシュ・ホワイトクラブを使いました。コストコのカニは500グラムで約£11、ウエイトロースのカニは100gで£4.99と、3倍近いお値段です。お値段に見合った美味しさでした。

       15年9月20日4


        15年9月20日3
モロッコ風のグレーブラウン柄のお皿はZARA Homeで購入しました。最近のZARA Homeのテーブルウェアーやリネン類はとても素敵です。(お値段もリーズナブル)
 
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
  よろしくお願い致します。

category: イギリス&インド料理

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: イギリス料理  フィッシュパイ  カニのサラダ  英国生活  家ご飯 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://ukcountrylife.blog.fc2.com/tb.php/73-7f7f75ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top