イギリスでお料理とアンティークを楽しむ暮らし

色々な国のお料理に挑戦しながら、アンティークやクラフトを楽しんでいます。

アンティークレッスン後のお食事です。 

 

4回コースのアンティークレッスンは4回目のアンティークガラスの講習の後に、お食事をお出ししています。

今日のメニューはスモークサーモンのアミューズ、ベーコンとパルメザンチーズの一口パイ、野菜のテリーヌ、ほうれん草とリコッタチーズのカネロニとグリーンサラダでした。

パイは市販の生地を使って手軽に作っています。バター100%なのでサクサクと美味しく焼けました。
ピンクのバラは庭に咲いたものです。夏に黒点病にかかってしまい、それ以来元気がないのですが、9月の終わりに最後のお花を付けてくれました。デービッドオースチンのクイーン・オブ・スエーデンという品種です。

       15年10月30日4



スモークサーモンにサワークリームをのせました。アミューズ用のスプーンに盛り付けてみました。
      15年10月30日3

カネロニは手打ちパスタを作る時間がなかったため、市販のフレッシュラ・ザニアーシートを使って作りました。フレッシュとはいえhi日持ちするように半生の状態のため、そのまま具を包むとシートが割れてしまうため、シートを熱湯に5分ほどつけてから使うのがポイントです。

       15年10月30日2

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
ボタンを押して頂けると励みになります。

category: アンティーク&クラフトレッスン

thread: イギリス - janre: 海外情報

tag: 英国生活  英国アンティーク  イタリア料理  カネロニ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://ukcountrylife.blog.fc2.com/tb.php/79-8b37ef15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top