イギリスでお料理とアンティークを楽しむ暮らし

色々な国のお料理に挑戦しながら、アンティークやクラフトを楽しんでいます。

キーマカレーの晩ご飯です。 

 

今日の晩ご飯は日本のカレールーを使ったキーマカレーを作りました。

夏に日本へ帰省したときに、友人からお土産にカレーのルーをたくさん頂きました。友人お勧めのエバラ横濱舶来亭カレーフレークは、フレーク状で使いやすくお味も Goodです。トロピカルと中辛のフレークを半分づつ使ってみました。


            15年10月5日4    15年10月3日3

 カレーの仕上げに「ガラムマサラ」、「コリアンダーパウダー」と「クミンパウダー」を入れています。
        15年10月5日


その他にはコーンスープ、サラダと焼きコロッケ(マッシュポテトにツナ缶と玉ねぎ入り)を作りました。簡単メニューです。

        15年10月5日2


イギリスのスーパーに日本のSBゴールデンカレーがお目見え 
最近日本のカレーがイギリスのスーパーで販売されるようになりました。しかしながら田舎のスーパーでは誰も日本のカレールーを購入する人がいないらしく、50ペンス引きのセールになっていました。
イギリスでは「Wagamama」というアジアンフードのチェーンレストランが国内に何十店舗も展開しています。ジャパニーズカレーは人気のメニューらしく、そのおかげでイギリスにもジャパニーズ・カレーが少しづつ浸透してきたような気がします。


           15年10月5日5

イギリス人に人気の「Wagamama」レストランの特徴を上げてみたいと思います。

①「富士そば」の椅子よりも座り心地の悪い 「背もたれの無い椅子と木のベンチ 」の内装。
②日本のコンビニをはるかに下回るお味の料理。
③高級レストラン並みのお値段。
    カツカレー1皿で約2000円、焼き餃子1人前1100円です。(15年10月の為替レート)

数年前に「Wagamama」で一度だけ食事をしましたが、二度と訪問することはないでしょう。このレストランがなぜイギリス人には人気があるのでしょうか。とても不思議です。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
応援よろしくお願い致します。

category: イギリス&インド料理

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: 英国生活    英国アンティーク  アンティーク  ロンドン 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://ukcountrylife.blog.fc2.com/tb.php/83-5930e01a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top