イギリスでお料理とアンティークを楽しむ暮らし

色々な国のお料理に挑戦しながら、アンティークやクラフトを楽しんでいます。

今日の晩ご飯とガーデニング 

 

今日は午後からお天気が良くなったので、庭の手入れをすることに。ガーデンセンターに買い物に行くと、久しぶりに晴れたせいかお店はとても混雑していました。P君と一緒に庭で土を掘り返していると、ご近所のあちらこちらの家から、芝刈り機の音が聞こえてきました。

フェンスの脇に植えたバラのツルが垂れ下がり、収集がつかなくなってしまったので、アーチにツルを誘導しました。アーチは£6の格安で購入しました。

   111.jpg    15年10日11日庭

晩ご飯は天気がよかったので、デッキで頂きました。チジミを作る予定でしたが、庭仕事に時間を取られてしまっため、焼肉とナムルとキュウリの浅漬けのみの、シンプルな献立です。
豚肉は肩ロースをコチジャンベースのタレに数時間漬けておいたものを焼きました。最後も〆に、ご飯にナムルとお肉をのせたビビンバを食べました。

   15年5月11日  15年5月11日2

ワインは、アルザスワインのゲヴュルツトラミネール(舌の噛みそうな名前です)を開けました。
週末は、ちょっぴり贅沢して美味しいワインを飲むこともありますが、普段はブログでご紹介するのがはばかれるような、リーズナブルなワインばかりが食卓に上がります。安いワインでも、それなりにP君と楽しみながら飲んでいます。


 15年5月11日3
       美味しいアルザスワイン

 アルザスは、ドイツに隣接したフランス北東部の地域です。
 リースリング、ミュスカなどの葡萄でワイン作られています。
 フランスの他の地域のワインは、ワインの作り手のシャトーの
 名前やワインのブランド名が大きく書かれていることが多いの
 ですが、多くのアルザスワインのボトルのラベルには、ワイン
 に使われている葡萄の品種の名前が大きく書かれています。

 もう少しワインのお値段が安いと、とても嬉しいのですが......






category: 中華&韓国

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: ガーデニング  料理  家ご飯  英国アンティーク 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://ukcountrylife.blog.fc2.com/tb.php/9-562273af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top